てぃーだブログ › spool オーダー家具、木工沖縄、 › オーダー家具&木工 › テーブル › ダイニングテーブル

2009年07月10日

ダイニングテーブル


ダイニングテーブルのオーダーがありました

オーナーさんいわく、肘掛付きのいすを持っているのですが

市販のテーブルでは椅子がテーブルの下に

収まらないと言う事でネットで検索していたら

spoolのブログにたどり着いたそうです

テーブルのサイズは

幅135センチ

奥行き80cm

高さ76cmです

高さはチョット高めですが椅子がテーブルの下に納まることを最優先

に製作しました

天板の仕上げは、ニス等のてかった感じではなく

ナチュラルな感じにして欲しいという事で

パイン材に着色後ワトコオイルで仕上げました


ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル


焼きごてでテーブルの裏側に製作月とお店の名前を入れました

ダイニングテーブル

 



同じカテゴリー(オーダー家具&木工)の記事
美容室間仕切り壁
美容室間仕切り壁(2021-11-13 20:07)

テレビボード
テレビボード(2020-01-16 19:26)

木箱シェルフ
木箱シェルフ(2020-01-04 19:31)

カーテンボックス
カーテンボックス(2019-12-26 18:18)

折り紙ケース
折り紙ケース(2019-12-23 18:31)

カーテンボックス
カーテンボックス(2019-12-20 20:29)


この記事へのコメント
こんばんは。初めてメッセージを送ります。
最近こちらのブログを見つけて、毎日のように拝見させて頂いております。
ところで、本棚を自分で作ろうかと思っていたのですが自信がなく、spoolさんにお願いしたらどのくらいで出来るのか見積りをお願いしたいのですが宜しいでしょうか?
サイズは横140cm・高さ70cm・奥行29cmです。左半分をコミック本用に3段、右半分を雑誌用に2段を横2列、と考えてます。
お忙しいとは思いますが、お見積り宜しくお願いします。
Posted by 金城 at 2009年07月11日 21:47
はじめまして金城さんへ
メッセージどうも有難うございます
本棚見積りの件ですが
メールにてご返事致しますので
宜しくお願いします
Posted by spool at 2009年07月12日 00:07
テーブルを作製してもらった木村です。

私も妻も子供もこのテーブルが大好きになりました。

ながーく大事に使っていきますね。

本当にありがとうございました。
Posted by KIMURA at 2009年07月16日 22:09
kimmuraさんへ

こちらこその言葉を聴いて一安心です

オーダー引き受た甲斐があります

どうもありがとうございました

また、使っているうちに不具合な点など出てきましたら

遠慮なくご相談下さい
Posted by spool at 2009年07月17日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。